POMUについて
POMUについて
●ポータルサイトとは??
 ポータルサイトとは、インターネット上の入り口となる「玄関」のようなホームページです。
 したがって、むかわ町ポータルサイトというのは、行政情報や観光商業等の情報などが一体的に集約され、「ここを見ればむかわの全てがわかる」というインターネット上でのむかわ町の玄関となります。
 また、ブログ機能も利用することができ、利用者間でのコミュニケーションの場としても利用できます。
●どんなことができるの??
 各種団体・・・専用ページ作成機能やブログ機能が利用できます。
 個人・・・・・ブログ機能が利用できます。
●ブログって何?
 ブログ(blog)は、「web-log」の略で一言で定義するにはその意味があまりにも広いですが、一般的には時系列で並べられた記事とそれに関するコメントが定期的に更新されるようなサイトのことで、日付入りの記事ページを中心としたウェブサイトを指すときによく使われています。それぞれの記事にリンクをはれる、新しい記事が常に上部に表示されるといった特性をもつことが特徴です。
 最近では、たくさんの芸能人などもブログを行っており、ファンとのコミュニケーションの場としても活用しています。
 皆さんも個人的な日記やエッセイ、 写真を載せたものなど、ブログを活用してみませんか?
●どんな人が利用できるの??
 閲覧については、パソコンや携帯電話等のインターネットが利用できる端末であればどなたでも自由にできますが、ページ作成機能やブログ機能等を利用するには、原則むかわ町民でユーザー登録をする必要があります。


現在、登録完了までに1週間程度かかってしまいます。


個人会員登録へ

団体会員登録へ